◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


今日は朝ご飯を食べた後普通にまた昼寝をしてしまった……( ;∀;)ハハハ

スーパーに行って、バナナとキウイと棚落ちミカンと棚落ちブロッコリーとか買って来ました。
棚落ちブロッコリーのおやすさにウハウハ。
運動をかねて歩いて行ったのですが、帰り、荷物がなんか重いなあと思いました。
重たすぎてちょいちょい地面に置いて休んでしまった。
後で母が計ってくれた所、両手合わせて12キロありましたwww
買い物メモ見た限りではそんなに重たくなさそうだったのに、二人してびっくりです。
野菜って重たいんだなあ……
バランスの良い食生活はやはり、お金が掛かるんだなあと最近思います。
でも極力添加物減らして自分に合わせてバランスよく食べたいので、ある程度は稼げるようにならねばと。

昼からは母にせっつかされつつ、就活をのろのろ仕切り直しておりました。
体をあまり動かさなくても良くて、定時に帰れそうで、人付き合いが面倒な私でも仕事がこなせるような……
そんな仕事、だったら業種とかもう何でもいいですね。
そしたら、逆に絞り込めなくて探せないですよね。
私多分人付き合い苦手なんじゃなくて面倒なんですよね。
後、劣等意識の塊なんですよね。
昔はただの根暗で人付き合いが苦手な子だったんですが、
最近はそこに面倒が加わって人付き合いスキルが磨かれないこと磨かれないこと山のごとし。
でも昔ほどは人付き合い苦手じゃないです。スキルが幼稚園児なだけで。

職種、もともとは広告系(クリエイティブっぽいの)をやりたかったのですが、
肝炎持ちでは多分無理だろうなあと。
七月までは体力はなんとか無理を利かせたら大丈夫だろうと思っていて、
だから、少々精神力削ってでもそういう世界に行ってみたかったんですけど。
今は体力優先なので、諦めました。

業界が絞り込めないので、新聞を読むにもどの記事を読んだらよい物やら状態。
九月も半ばなのに、何14年度卒生みたいなことを言っているのか……
いや、14年度卒生の方がもう少し考えているんじゃないのか……
しかし腰が重たい。
なるようになると思っているこの楽観性。


某所でちまちま自分の摂取エネルギー&摂取栄養を記録しているんですが、
健康であるための指数に逆に振り回されてしまって(どうも優等生であろうとしてしまうのです)
逆に点数が下がるというww
まあ、そろそろ本気で面倒になって来ているので、次の外来の日が来たら採血の人体実験結果だけ見て、
計算するのは止めたいなあと思ってます。
肌の具合でだいたい栄養バランス分かるかなあと思うので。
そもそも、栄養はともかくとして、
みっちりカロリー計算しながら食べるって言うのはダイエット中の方だからこそ健康的な行為であって、
プレドニンによる食欲増進の気すらない私がするのはなんか違う気がする……。


さて、明日はボナロンの日なので、早起きせねばですよ。
昼から用事があるので、朝ご飯遅め、昼ご飯遅めは出来ませぬ。
作ってみたい物もありますし(と言っても調理器具が届かないと駄目なんですが)。


ではでは、おやすみなさい~(●´∀`●)ノシ


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/346-616fafed
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
