◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.09.12.Wed[肝臓]

今日は外来の日でした。
結論から言うと、プレドニンの量は減りませんでした( ;∀;)ドッパーン


朝起きて、朝ご飯を優雅に平らげ(もっとスムーズに食べような)、
九時半頃に家を出立。
病院に着いてから結局見つからなかった診察券を再発行しました。
数日前にも探したのですが見つからなかったので、もう再発行するしかないなあと。
もしかしたら捨てちゃったかも……しれないです。
あの時は頭飛んでたから、意識も飛んでました。

採血の結果は、AST(GOT)17、ALT(GPT)19で共に正常値まで戻って肝機能も100%を越えていたものの、
T-Bil(総ビリブビン)が未だ1.8と高かったため、プレドニンは減量せずそのままという結果に。
うおおお、治ってきて嬉しいんだけど、薬が減らなくて悲しい……。
もうしばらく20mgを服用し続けます。
また一ヶ月待ち……。
副作用の方は退院してから体重が落ちた事もあって、
分かるレベルで表に出ていないので、特に無しと言うことで。

体重が退院してから勝手に2.5kg減ったことをさりげなく伝えたのですが、
特に何もコメントされませんでしたww
健康なら問題ないのさ~(健康ではない)
下剤も利尿剤も退院の日以来飲んでいないので、今回はもちろん処方無しです。

初めての一人外来だったので、色々どうしたらいいのか分からず手間取ったり。
会計はこうやってするのねーとか
(今思い出したら退院の日母の後ろにくっついて普通に会計する姿見てたんですが、さっぱり忘れてました)
お薬は外の薬局で処方してもらうのねーとか、
あの薬局以外と儲かってたのねーとかw

ちょっと本屋によって、アウトレットになってる料理の本を買って自分の料理の引き出しを増やす作戦。
そうそう、今日ささっと物が作れるルクエが欲しくてちっさいの買ってみました。
Amazonから届いた系ですw
もうフル活用しちゃってるんですが、次の記事か次の記事でご紹介します(〃´∀`〃)
本屋さんでついつい立ち読みしてしまうのは少女漫画ですね……。
ファッション雑誌も興味持ってあげねばなーとぺらぺら三冊ほどめくってみました。
う~ん。
やっぱりファッション雑誌って買い集める物って気がしないです……。
面白いんですけど、流行流行って
( ゚Д゚)ハァ? シーズン毎にウン万円出して追いかけて疲れへんの? 何それ美味しいの?
という気がして。多分これ五年経ったら古くさいだろうなあって思っちゃうデザインとかプッシュされても、
私貧乏ですし物持ちよく生きたいですし、手が届きませんわ。
ファッション業界に踊らされるなんて楽しくないですわ。
っていう酸っぱいぶどう。
ああでも、何となく、ゴブラン織りかツイードのブロックプリーツスカートが欲しいです。
丈は膝下くらいで、たっぷりした袖のミニマムなニットと合わせたい。
え? 流行? 知らぬ。


そんでスーパー寄って重曹だけ買って帰ったんですけど、失敗しました。
牛乳とか野菜とか買って帰るべきでした。
特ににんじん。


病院行った上に寄り道してたので、お昼ご飯は四時になりました……。
明日は歯医者さん行きます。
午前に予約してあるので、またお昼ご飯、遅くならないと良いけど。
ちなみに体重はさすがに37kg代は気持ち悪いので、38kg以上になるようにしてる……つもりです。
今日は昼ご飯の前に計測したのでギリ37.9kgでしたが。
昨日の晩が早かった上にあまり食べてなかったので、今日は朝からお腹がちゃんと空いてました。
お腹が空いてもまあ空腹すぐにどっか行っちゃうんですけど。

誰にも言ってないんですが、肝生検されて箇所がまだなんかもにもにします。
う~ん、違和感なくなるまで時間が掛かる物なのだろうか……。


最後に。
今日薬局で薬を処方してもらった時に言われた衝撃の言葉。

(´∀`)<歯医者で治療を受ける時はボナロンを飲んでいることを伝えて下さいね。

Σ(゚д゚)<エッ!?



今日はちょっとドラマ見てたので書くの遅くなりました。
それでは、おやすみなさい~(●´⌓`●)


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/348-35be85a7
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
