◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


最近食物繊維が不足気味なので、ちゃんと食べようとブロッコリーとにんじんをもぐもぐしていたら、
大皿にラップをかけて野菜駆逐を阻止されました、増岡ですこんばんは。

( ゚д゚ )<お母さん、野菜はもうお終いですか?

(`-ω-´)<お終いです。みんなの分が無くなるでしょ。
      そうやってご飯終わってから、ちまちま間食するから虫歯になるの。

(; ゚д゚ )<うぃ。歯磨いてくる(これから玄米ブラン食べる予定なの黙ってよ……)

( ゚д゚ ;)<(チラッ)

(弟´-ω-`)<もぐもぐ……

( ゚д゚ ;)<(あいつ魚一切れで良いんか……。それ、せいぜい80kcalやぞ……。
      で、多分そんな野菜も食べないだろうし)


我が家家族の食生活を見直して、非常に食費が浮いてる家なんだなあと最近思います。
みんなすごい小食。父がなぜか太っている以外。
でも多分、父も家の外で見たら中年のおじさんの一人に紛れるんだろうなあと思います。
BMI19.9の妹がブタブタ言われるこの家じゃ、標準がどこかおかしい。
だれも私をがりがりと突っ込まない時点でおかしい。
まあ、たまに弟はびっくりするくらい肉を食べるんですが、普段は成長期男子としては少ないです。
でも特別痩せてるってわけではなくて、なんか筋肉が足りない感じの体つきではありますが。


そして、母が最近なぜかダイエットとか言いだして、しつこく食品のカロリーについて訊いてきます。
元々母も理論的体重維持カロリーを摂取していたかどうか怪しいのですが……。
一応、基礎代謝量は食べるように念を押してます。

最近の、弟と妹(と父)のエネルギー源。
何袋目になるのか分からないけど、妹曰く、まだまだ飽きないらしい……。
120912_224410携帯から画像が見えない方はこちら
さすがにそろそろこればかり食べて飽きない彼らがおかしくて、
今日スーパーで篭に放り込みながら笑ってしまった。
恐らく弟はこの袋が潰えた辺りで新種のお菓子を要求してくるだろうと、母と私はふんでいます。


そして本日のお昼ご飯。
P1020580携帯から画像が見えない方はこちら
甘味を昼ご飯に集中させて、ティータイム気取るのが好きですww
ちなみに夜はタンパク質のターン。
奥にあるのは電チン豆腐のあんこ載せ。
手前のお皿に載ってる野菜でも果物でもないのは、適当な配分で作ったバナナケーキです。
でも味わいも食感も全然ケーキじゃないので、
バナナと薄力粉を固めたしっとりもっちりした何かと言う方が正しいww
果物が多いのは一日二個果物を取った方が良いという、
厚生労働省・農林水産省策定「食事バランスガイド」に従ってみた結果です。
にんじんもキウイもカスタードクリームもつまみ食い済みです。
それが四時のお昼ご飯でした。



というのも、今日は歯医者さんに行って来たんですよね!
昨日言いましたけどね(ノ∀`)

なぜか、目覚ましも鳴らないのに、母が部屋に侵入してこようとする気配で起きたのが七時半。
寝不足のまま母からの伝達事項を聞いて、結局自分の朝ご飯の用意に取りかかれたのは、
目覚ましが鳴る時刻を三十分近く過ぎてから。
大きめのトマトと豆腐100gを放り込んだ謎のおじやをどんぶりいっぱい作り(玉ねぎとチーズも入れました)、
もぐもぐして、なぜか活発になった腸と、襲い来る眠気に翻弄されつつ、歯医者さんへ行く用意をし
ダイナミック遅刻で歯医者さんへたどり着く。
自転車立ちこぎしたよね。
サクッと、虫歯に白い物詰めてもらって、会計の後、

(´∀`)<次は今週の土曜日二時と、来週どちらにしますか?

( ゚д゚ )<え!?

虫歯が小さいのまだ二三あるので、それを全部埋めるまで歯医者通いは終わらないらしいです。
土曜二時に予約しました。
医療費の掛かる娘でごめんよ……。

たしかに、奥歯にいくつか黒い点々が付いててなんだろうなあこれって思ってたんですけど。
虫歯だったとは……。
それも放置させてもらえない虫歯だったとは……。
一気に埋めてくれたら楽で良いのに_(:3 」∠ )_


明日は顔が明らか膨らむ前にスイーツ食べに行くぜ! っていう退院時の野望を叶えに、
タルト食べに行きます。
それでは、おやすみなさい~(。´∀`。)


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


No. 21
NAME: ゆう
URL:
TEXT:
こんばんはー★
写真がまたきれいですねー♪

昨日は定期検診だったんですね。
私は今日まで旅行に行ってたので
明日が定期検診です。
旅行でちょっと疲れたのでちょっと心配。。
プレドニンで数値が正常まで下がってて
副作用は怖いけど良いことですね。
私はまだプレドニンは使ってなくて
ウルソとミデナールで様子を見てるんですけど
数値はいつも正常にはなりません・・・(´-∀-`;)
もっと数値が下がらなくなってきたら
私もいずれプレドニンを使うことになるんですけどね。
今の薬がもっと効いてくれるといいなぁ。。と
願うばかりです。(。-´ェ`-)シュン

TIME: 2012 / 09/ 13  01: 10: 59

No. 22 >>ゆうさん
NAME: 増岡 稚子
URL:
TEXT:
こんばんは~(´∀`)
食べ物の写真を撮るのが好きなのです///
ありがとうございます!

旅行に行かれてたのですね。
きっと気持ちが一新されて、その分肝臓もリフレッシュされているはず……
問題ないことを願います。

副作用は仕方がないけど、数値が正常まで下がったのは嬉しかったです。
後は黄疸が引けば……!!

ミデナールという薬は初めて知りました
色んなお薬があるんですね。
プレドニンを使わず、正常になれば言うこと無しですよね(*´_`)
私もウルソを飲んでいるのですが、
プレドニン減量に向けて頑張って欲しいなあと思います。
TIME: 2012 / 09/ 14  02: 02: 11

この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/349-27ed504a
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
