◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


P1020584
キルフェボン(京都)
公式サイト:http://www.quil-fait-bon.com/
address: 京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
TEL:075-254-8580
open-close:11:00~20:00
menu京都キルフェボン

携帯から画像が見られない方はこちら

顔があからさまに浮腫む前に、一回スイーツを食べに行きたかったのです……!!!
退院直後は、薄力粉とバターとアイスクリームのない病院食生活が続いたせいか、
ワッフルにアイスクリームが載ったものを食べたかったのだけど、
一ヶ月経って、甘いものもアイスクリームも好きに食べられるようになって、
フルーツのいっぱい乗ったタルトを食べてみたくなりました。
地元で美味しいタルトをイートインできる場所はどこかなあ、と調べて出て来たキルフェボン。
母と妹と行ってきました。
左奥から時計回りに
季節のフルーツタルト~秋バージョン~
京都府産 しぼり豆丹波黒大寿とシナモンクリームのタルト
栗とチョコレートのタルト
マンゴープリンのタルト
モンブラン
イチゴのタルト
です。
栗とチョコレートのタルト、マンゴープリンのタルトは妹のチョイス。
他は私のチョイスです。
自分の胃袋の容量が体積的に小さいことに最近気付いたので、
前日の晩からコントロールしてお腹を開けておきました(`・ω・´)
どちらかと言えば太らにゃあならんので、遠慮なく一人当たり2ピース頼みましたwww
そしてそれをテキトーにフォークでつついて食べるスタイル。
一応、私は季節のフルーツとしぼり豆丹波黒大寿とシナモンクリームがメイン。
最初はがっつくように食べてしまったのですが、フルーツのジューシーさが良かったです。
個人的には、バター系より、フルーツ系の方が美味しかったかなあ。
しぼり豆丹波黒大寿とシナモンクリームのタルトは、ちょっと塩味が効いていて甘すぎず。
2ピースも頼めばそりゃあお腹いっぱいになるよね、と言うことで、
妹は自分の分を食べきった辺り、
私と母は後数口を残した辺りで満腹にw
タルト生地のバター感が口の中で飽和してました。
紅茶は全員アールグレイ。
妹がストレート、母がミルク、私がレモン。
レモンは厚切りでびっくりしましたがあまり酸っぱくないレモンだったようで、ほどよい酸味。
一時間くらいかけて平らげました(*´艸`)

待ち時間は平日でも長い、という噂でしたが、
朝から家の用事を出来る限り片づけて待ち合わせ時刻に遅刻したおかげで、
待ち時間無しでテーブルに着くことが出来ました。
先に着いていた母と妹様々です////

ごちそうさまでした~(*´∀`*)❀





食後は、駅に戻るついでに河原町近辺をぶらぶらしたり、2時間ほどウィンドーショッピングをしていました。
OPAにも寄りました。
中に入っているブランドの服はどの服もサイズがぶかぶかで試着する度悲しい気分になるので
何も買わずに脳内クローゼットのバラエティだけを増やす予定だったのですが、
ふ、と目に止まったワンピースが可愛くて、
これ試着してみたらどうなるんだろう……?
と気になってふらふら試着室に入ってしまいました。
着て鏡を見て見るも、似合っているのか似合っていないのか、今ひとつ分からなかったですが、
妹曰く「こんなに似合う人はそうそういない。(小さいせいでいつも服が余る)肩が情けなく見えない」
母曰く「身長低いから丈がちょうど良い」
と言うことで、すごく迷いました……。
迷っている間にブーツやらカーディガンやら上着やらコートやらを店員さんに来合わせてもらい。
それがどうもどれもサイズ感ぴったりでびっくりしたり。
最終的にワンピースとカーディガンを買ってしまいました(つ∀`●)
Fi.n.tというブランドのワンピース。
流行を追いかけていないので、長いこと大切に着られそうな気がします。
サイトを見てみた所、axes fammeみたいな、
独自路線:流行=8:2くらい(目分量)のブランドらしく。
axesも以前は好きだったのですが、
最近ごてごてしてきたことと(ロリータファッションをしたいわけではないので)
やはりどれもサイズが大きく胴回りが縦にも横にもぶかぶかして服のシルエットを活かせないことと
イオン系が行動範囲内にないことからだいぶご無沙汰しています。
Fi.n.tの通販サイトを見てみたら、なんと、服をメインで着ているモデルさんが150cm!!
道理で、母と妹から似合うと言われるわけです( ゚д゚ )
お気に入りのブランドにぽちっと脳内登録。
本日(14日)、デジカメがお出かけ中なので、後で写真撮ったらちらっと上げるかもです。


今日はいっぱい体を体を動かし、タルトもがっつり食べ、素敵な服と出会い非常に満足な1日でした(´∀`)
ブログを書こうとして写真加工していたのですが、眠くて眠くて自分で何をやっているのか分からず
時間だけが過ぎて行くので、今日は朝ご飯を食べてからブログを書いています。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


No. 23 こんにちは★
NAME: ゆう
URL:
TEXT:
タルトすごくおいしそう!!
私も体重激減してて太らなきゃいけないのですが
なかなか一緒で食が細いので
2ピースは無理そうですが・・
タルト食べたくなりましたぁ♪

あ。昨日書いた薬のミデナールは
脂肪肝の人が飲む薬だそうです、
ずっとウルソだけ飲んできたんですが
数値の下がりが微妙でどんどん量が増えていき、
毎食3錠で1日9錠飲むようになってから
副作用で激しく腸がやられてしまい、
お腹を下すようになってしまい、、、
ウルソを減らしてミデナールという薬を加えました。
ウルソで副作用が出る人に
試してみて効く人がいるそうなんです。
でも私にはミデナールだけだと
どうしても数値が下がりきらなかったので
ウルソを組み合わせつつ飲むカンジになってます。
それでも正常値まではいかないんですけどね(´-∀-`;)

あ。ワンピースの画像楽しみにしてますね☆
私も身長が148センチしかないので
合う服を選ぶのが大変です。
マキシワンピほしくても
引きずることになったり・・・(´-∀-`;)

ではでは☆
TIME: 2012 / 09/ 14  17: 08: 57

No. 24 >>ゆうさん
NAME: 管理人
URL:
TEXT:
こんばんは~(´∀`)

ゆうさんも食が細っていらっしゃるのですね。
一ヶ月もほとんど何も食べられない状態が続いたらそうなってしまいますよね……
タルト、たまには良いものでした。
ぜひぜひ~


ミデナールは脂肪肝の人が飲まれるお薬なのですか!Σ( ゚д゚ )
免疫が疑われているのに、脂肪肝のお薬……
奥が深いですね´ `
どういう体の仕組みなのか、想像も付かないです。
ウルソを飲み過ぎると副作用で腸がやられてしまうのはつらいですね。
一応、ウルソの副作用についてお医者さんに質問したのですけど、
そのときは、特に気にするほどではない、と言われました;;
1日4錠だからでしょうか。


ワンピース、近いうちに写真撮りますねヽ(´∀`)ノ
148センチは小さいですね!!
私も同じくらい小さいですが、ゆうさんにさらに親近感が←
マキシワンピは何センチのヒール履けばいいの! ってくらい丈長いですよね。
胸元もなんだか余ってしまいますし……
一度、マキシワンピ着こなしてみたい……!!


お互い、副作用に負けず頑張りましょう~☆
TIME: 2012 / 09/ 15  02: 18: 02

この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/350-13209236
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
