◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

353:三連休
2012.09.18.Tue[肝臓]

昨日はたまには良いかなあと言うことでブログをサボってしまいました(´∀`)
ふふ。

昨日は朝七時過ぎに起き、コンソメと白米で適当なおじやを作って、
眠気にほだされそうになりながら、試験を受けに行って来ました。
試験って言っても、就活用のテストセンターで受けるみたいなアレと、小論文です。
ちゃんとした小論文対策という物を生まれてこの方したことがないので
誰かに採点してもらうこともなく、自分が小論文を書ける人間なのかどうかも全く分からない;;
そのくせ、何回か小論文が必要な場面には出くわしています。
うーん、広告系のアイデアを求められる小論文に似ていたので、まあまあ大丈夫かなあ。
私は特に奇抜なアイデアを出せる人間ではないですが……
発想力に実直さや現実性を求めてしまって冒険が出来ないタイプです。
そして世界が狭い狭い。
もっと広い世界を体感せねばならないんだなあと思います。
テストセンター系問題に関しても今まで勉強とか全くしたことないんですが、
これは一応どの企業でもクリアしてるので、あまり心配はなく。
でも解いている最中に眠気で意識が飛びそうになるのは頂けませんね。
ちゃんと睡眠摂りましょうね。
就活してて思うんですが
滲み出る無気力感と、コミュ障と、後、この小学生並みのボディが、減点対象な気がします。
だがしかし無気力感は、これ以上消せない……。


お昼ご飯持参のことだったので、お弁当を持っていきました。
自分に実際必要なお弁当の量が分からないので、取りあえず、必要そうな物を詰めてみた結果がこれ。
P1020592
南瓜の煮物(母製)とにんじん、トマトとオリーブオイルとバジル、
キウイ、
レーズンと粒あんときなこ、塩なしおにぎり、
はんぺんとハム、切り干し大根お湯で戻しただけ
です。

( ・´∀・`)ドヤア<豪勢でしょ


なんっっっっっっにもっ、調理してませんね!!!!

個人的にレーズンと粒あんときなこはグッドアイデアだと思っていますww
キウイだけ冷凍してから持っていったんですが、案の定びちゃびちゃになっていました。
キウイにたどり着く前に満腹中枢から信号が来たので、キウイは要らなかったかも。
脂質と塩分を極力カットしているので(脂質は他の食事で補う形で)、調理も必要最低限なのです。
素材の味がすごく生きています。
自家製白米の美味しさは保証しますww

時間内に食べ終われるか心配だったのですが、余裕で食べきることが出来ました。
今後大学に持っていく時は、半分ぐらいのボリュームでも胃袋が持つ気がします。

試験を受けた帰りはせっかく京都駅まで出たので、ということで、運動がてらウィンドーショッピングしました。
カメラが欲しいんです。
6000~9999円の予算で。
ネットでこれが良いなあと言う目星は付けてあるのですが、店頭で買うのとどっちの方がお得なのかなあと。
結果はネットで買う方がお得だったり、売っていなかったりで、通販が圧勝でした。
そう言えばiPhone5の予約も始まっていますね。
カメラ機能がちょぴっと性能アップしたとか。
薄くなって大きくなったとか。
iPhoneはスマホの中でも小さい機種であると認識しているので、
ちょっとぐらいなら大きくなっても妥協範囲だなあと思います。
一番気になるのは、企画が変わることでiPhoneケースが種類薄になってしまうということ。
ケースが唯一のアイデンティティの出し所なので、すぐに充実するとは思いますが、
ケースの選択肢が少ないのはちょっと寂しい気がします。
でも私はもうしばらくガラケーで行きますよww

後ざざっと服も見て回ったんですが、やはりどれも大きそうで全然心が惹かれませんでした……
あれは希有な出会いだったんだと再認識。




そして、今朝はボナロンの日。
連日七時起きです。
病院では毎日七時起きだったことを思い出しました。
最近は普通に八時半くらいが続いています。
大学が始まればもっと早くに起きなくてはならないので、どうにかしないと行けませんね……(´ε`;)

今日は祝日で、特別家の用事をこなす必要もなく、外でしないと行けないこともなく
午前中は昼寝までしてしまったので、
じゃあ何しようかなあと、思いついたのがクローゼットの掃除。
クローゼットの下の方や、奥の方ってたいてい物置じゃないですか。
2009年の6月に「引っ越しました。」という記事を書いて以来、
一度もクローゼットの奥をしっかり掃除しておりません!!!Σ( ゚д゚ )アラマア

記事見返してみたら、文章リズムが違いますよ。
書いている内容とかテンションに大差はないけど、改行ポイントが違いますよ。
以前より今の方が読みやすくかけていれば幸い。

そしてその記事でも相変わらず医者通いしております……。
今は食生活のおかげで全く問題なくなりましたが、本当皮膚が弱かったのです。
日焼けしたら数ヶ月治らない、傷が出来たら一年治らない、
机に触れ続けるとかぶれて酷い事になる、エトセトラエトセトラ……。
プレドニンの副作用で皮膚が荒れると聞いているので、食生活に気を抜けません。
どこまで押さえられるのか。
今現在皮膚が毛羽立ちがちになって来ているので、
冬はボディークリームとか塗ってあげないと行けないなあと思います。
今は気がついた時にハンドクリームとかプロペト塗ってます。

話は戻って、一年以上使っていたホウ酸団子を新調し、
クローゼットの奥にしまい込んだ物を一端全部掻き出し、
引っ越した当時は手元に置いておきたいなあと思ったけど結局活用しなかったよね、
という物が詰められた段ボールを屋根裏へ追いやり、雑巾と掃除機をかけました。
ところで、私の部屋には女の子らしいインテリアに該当するものが見当たらないんですが、

(;^ω^)<飾っても邪魔じゃね? まめに埃払ってやらなきゃならないし、部屋雑然とするだけじゃね?
      何より、地震来たら後片付け面倒じゃね?

オサレ部屋なんて、センスのある人がするから素敵なのであって、
私みたいなセンス皆無の人間がやるとタダのゴミ溜め一歩手前です。

ってことでなんかがらくた飾ろうかなあと一瞬思いましたが止めました。
うん、なんなんだろう、うん……。
でもまあ、就活終わるまで片付かないプリント類や、大学終わるまで片付かないプリント類がなあ……。
節目毎にごっそり古紙にして、何かを取っておくと言うこともないんですが、それでもけっこう溜まります;;
ちょくちょくまとめて目障りにならない用にはしてるんですが。
殺風景ラブ。

部屋の片づけ方とか、インテリアとか、私は他所様のオタクを除く機会が皆無なので
皆さまのこだわりが、どんなのなんだろうなーと、けっこう気になる部分です。
ではでは、おやすみなさい~(´∀`)


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/353-8421e1d6
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
