◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.09.20.Thu[肝臓]

今日は午後から歯医者なのに、しないと行けない家事(気の進まない類の)を仰せつかったので、
朝ご飯はストレス発散をかねて少量で済ませました(´∀`)
食べない方がストレス発散になる時もあるんですよね……
野菜をちゃんと食べようとすると胃袋を無理矢理広げないと必要量食べられないので、
それもけっこうストレスだったり。
昼ご飯は午後から動き回るのでしっかり食べました。

ここで食事記録を撮っているのですが、
野菜を食べても食べても食物繊維やらビタミンやら少ないよ~
とグラフ表示されるので、大変です(´∀`;)ふぅ
そして9月15日まで無料公開されていた有料サービスが便利だったので、有料登録してしまいました。
最近食事バランスを取ることにも慣れてきて、ちょっとずつ使いこなせてきたかなあと言う感じです。
ちなみに、食生活は10万人中100~300位くらいの優等生ですよっ( ・´ー・`)ドヤア


歯医者さんの話ですが、今日も虫歯に何かを詰めるのだと思っていたら、
歯石と歯表面の掃除だけでした。
多分、詰めた後の具合とか、患者さんに尋ねる口実もかねているんだろうなあと思います。
一ヶ月に一回歯医者さんで歯の掃除をしてもらうと良いっていうのは知ってるんですけどね……。
お金掛かりますよね……。
以前は面倒くさいって言うのもあったんですが、
最近は体を動かす理由にもなるしそれほど面倒くさくはないです。

それと、虚弱体質とか、一見してひ弱そうで、実際筋肉ない人間は、やはり社会に出て行くには不利ですね。
いざというときに踏ん張りがきかないだろうな、というか普段から一人前の仕事を任せづらいだろうな
と予測されるだけで、入社に不利、入社後の人間関係に不利。
文学少女然とした、線の細い人間になるべく怠惰&頭脳労働系を目指してきましたが、
それは学生まで許される話で、社会人になるならある程度がっしりしないとなあと思います。
器用だったら良かったんですけど、私は性格も手先も不器用なので、
社会人検定合格判定チェックリストが軒並み赤点ですwww
でもね、問題はね、あまりそれを深刻に感じていないことですよね。
頑張ります。

夏休みは明日で最後。
大学が始まったら自分はどうする、と言う計画は特に立てていません。
なるようになるかなあという感じ行き当たりばったり。


そして、今日は、ジャワカレーの辛口に、温泉卵を作ってのせてみました。
カレーの卵のせ!!!
小学生以来な気がします(´∀`)
カレーに卵を載せて食べられる幸せ~♪
それも、栄養補給のために食べるというこの罪悪感のなさ!!
すばらしい!!
食後にアイスと梨も食べました。
うふふふふ……
晩ご飯、アイス入れたら弟より食べていた気がするのは気のせいかしら(ノ∀`)
弟、ちゃんとご飯お食べよ……
P1020593携帯から画像が見られない方はこちら

明日の朝ご飯もカレーかな♪ どうしようかな♪
それではおやすみなさい~(´∀`)ノシ


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/354-b9516d3a
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.11 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
