◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?


秋の夜長とはよく行ったもので、
一日一日長くなりつつある夜に、ひんやりと落ち着いた秋の気配が紛れ、非常に気分良く過ごし易くなりました。
意訳すると、夜更かししてしまいますよねってことですね。
通常運転ですね。


今日は夏休みラストと言うことで、普通にだらだら過ごしましたよ。
家事もそれなりにしましたが、昼寝もしっかりしました。
明日の大学に行く用意も済ませました。
朝からドタバタやるのが今までだったんですが、ちゃんとしたお昼ご飯も用意せねばだったり
朝ご飯もしっかり食べねばだったりで、今まで通りは無理だなあと。
やっぱりどんなに首を捻ってみても、
私、以前は1日1000kcal食べていたかどうかの日も多かったんじゃないかなあと思います。
(`-ω´-;)うーん……
まあ、油物もたくさん食べていたし、お菓子も食べていたし、帳尻は合っていたんだろうと思いますが。
家で落ち着いて食べるのが好きなので、お昼ご飯は運びやすさもかねて軽食にしました。


そろそろ、創作活動もゆっくり再開していこうかと思います。
今描いている途中の絵は、肝炎にかかっていることに気付かずふらふらになりながら描いていた絵なので
手を付けるのをためらっていた部分があったりして。
また描いて体に影響出たらどうしよう、とか。
でも、個人誌作るっていう野望のためにあまりお休みもしていられません。
それから、小説の方もちまちま、書き出していこうと思っています。
ツイッターでちょくちょく言っていたものとはかなり内容が変わってきています。
ファンタジーを書けたらなあと思っていましたが、
やっぱり現実世界の枠組みの中で起こり得ることを書くのが好きみたいです。
長さは短編になるのか長編になるのか。
どっちにしようか迷う所。
そして、「奴らを爆破せよ」を再公開するのも、すっかり忘れておりました……。
今週末辺り、リンクを繋ぎ直しておきます。
よろしければどうぞ。


自己免疫性肝炎に即して、ひとつ創作小説へのお断り。
「ストラトスフィアを越えて」に、少々、それとリンクするネタを使っております。
ストラトスフィアを越えてを書いたのは、自分の肝炎が発覚する前ですが、
一応調べて知っていたのに「物語の嘘」としてあえて書かずにおいた部分があります。
具体的に言うとネタバレになるので(この時点である程度ネタバレなんですが)ぼかして言いますが、
恐らく、人によっては非常に重要なポイントです。
入院中、退院後、つらつらと考えました。
このポイントが書かれてないと言うことは「物語の主旨に反する」ことに繋がるかも知れない。
だけど、このポイントを書く事によって、物語が煩雑になりバランスが崩れてしまうことも事実。
そして、ひとつの「幻想」が成り立たなくなってしまうことも事実。
ならば、あえてあのままで行こう、と。
ポイントを書いていないだけで、存在を否定する描写はしていないのだから。
このポイントは、私自身も日々向き合っていることです。
軽視したり、ないがしろにしたりはしていません。
それだけを、どのタイミングで言おうか迷っておりました。


それでは、おやすみなさい(`・ω・´)ノシ


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/355-fb527ed5
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。