◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.09.23.Sun[肝臓]

大学が21日金曜日から始まりました。
いつも1時間から40分前くらいに起きていたんですが、
2時間前に起きることにしました。
全然余裕が違いますね(゚ω゚)
朝ご飯をしっかり食べて、ついでに紅茶を入れて飲んでもまだ余裕があって、
いつも以上にちゃんと身だしなみを整える時間があって(服は前日の内に組み合わせておいたけど)、
さらに電車が遅延しても何ら問題なく早めに大学に到着できる。
すごい。
1時間の違いってこんなにあるんだとびっくりしました。
入院中に退化した筋肉を作るため、電車の中で立っているようにしたのですが、
そう言えば入院直前は電車の中で立っているのもやっと所か、
立っていると体調によってはリバースしてたんですよね。
座るためには遅刻もいとわない状態でした。
回復したんだなあと思います。
120921_121642
お昼ご飯でした。
これで持つかなあと思ったんですが、食後せっかく久しぶりに神戸に出たんだしと言うことで
うろちょろしたので多分足りてなかったと思います。
空腹中枢は基本死んでるので特に何も感じはしなかったんですが、数値的に。
冷凍しておいたパンケーキにあんこときなこを混ぜたタンパク質多め糖質少なめのきなこあんを挟んだものと、
にんじんと、大根のピクルス。
タンブラーは献血センターでのもらい物です。
水筒とか持ってないです(ノД`)
帰りロフトによって水筒物色してましたww
がま口ミニポーチはピルケースです。
お弁当はなるべくかさを低くして、持ち運ぶ重さと煩わしさを減らしたいのが本音。


今日は諸事情で台所使用禁止令が出たので、主に店屋物を食べて過ごしました。
一応、栄養バランスを考えた物を冷蔵庫に詰めてくれたみたいで、
本日もちゃんとバランス良くご飯を頂くことが出来ました。
後、地味に部屋の掃除を。
小学校高学年辺りから潜り込めなくなっていたベッドの下に潜り込んで雑巾掛けてみたりとか。
親の寝室も「出来るならしてくれたら嬉しい」と言われたので、ついでに掃除してみたりとか。
今日のお昼ご飯、ヨーグルトを食べたくなってスーパーまで行って来たというww
立派な桃だったので、ついついそのまま食べるのはもったいなくて。
上にきなことレーズン乗せてみました。
120922_140959
うむ、素敵な出来映えになって満足満足♪
相変わらずお昼ご飯=ティータイムです(*´艸`)


そして、全く忘れていたんですが、また明日試験なんですよね……就活の。
今回はお昼ご飯を食べる時間が設けられていないのですが、試験終了が午後一時半を回る上朝が早いので
すっごくめんどくさい('A`)
食べないと体に負担が掛かるし、なにより、薬が飲めない。
適当におはぎでも作って持っていこうと思います。
簡便なエネルギー補給には糖質が良いらしいですね。
脂質も大事な栄養なんだけど、エネルギーに変換されるまでに時間が掛かるとか。
あんこは炭水化物/タンパク質/食物繊維たっぷりでありがたや~。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


No. 25 お久しぶりです。
NAME: ゆう
URL:
TEXT:
ブログずっと読んでたんですけど
きゅうきょ、入院してしまって
コメント書けずにいました(T_T)
今も入院中なのですが
携帯でコメントしてます☆
(ちゃんと書けてるかな...)

自己免疫性肝炎の疑いで
治療してきたのに
急な腹痛で病院に運ばれて
いろんな検査をした結果、
原発性硬化性胆菅炎だろう
と言われてしまいました...
自己免疫性肝炎と同じで
自己免疫の病気だし、
胆菅の異常なので
結局は肝臓がダメになってくる
らしぃんですケド...
併発して潰瘍性大腸炎にも
なってるらしく...
ずっと絶食の状態で退院も
まだわかりません(/_;)

食事、大学が始まっても
きちんと気を使ってらして
すごぃですね☆
写真もやっぱりキレイ!

わたしも退院したら
見習って、胆菅が詰まらないような
料理研究してみようと
思います☆

ではでは☆
TIME: 2012 / 09/ 25  22: 36: 11

No. 26 >>ゆうさん
NAME: 管理人
URL:
TEXT:
お久しぶりです~(´∀`)

入院することになってしまったのですかΣ
びっくりしました。
ちゃんとコメント届いてます◎
大学が始まってばたばたしてレスが遅くなってしまい、
すみません;;

原発性硬化性胆管炎……?
ちょっと調べてみたのですが、非常に珍しい病気なのですねΣ(゚д゚)
ゆうさんのような年代の女性が発症するのはさらに珍しいみたいですね;;
長い間宙ぶらりんだった病名が判明して、まずはともあれよかったです。
治療法が確立していないと言うことで、また新たな不安を抱えることになったのでは、
と心配しております。
そして、潰瘍性大腸炎まで併発なさっていたとは……!
絶食状態で、入院期間の目処もないとなると、すごく気力体力共に辛いのではないかと思います。
また、ちゃんと食べられるように、お早い回復を祈っております……(´;ω;`)

写真は携帯から撮った物なのですが、褒めて頂けて嬉しいです//

胆管に良い料理をぜひぜひ、作って下さい!!
私は食い意地が張っているので、どのような料理を作られるのか、すっごく楽しみです……!!


ではでは。
今は、お体をゆっくり休めて頂けたらなあと思います。
TIME: 2012 / 09/ 29  01: 51: 21

この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/356-e5f5cefd
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.07 
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
