◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?

2012.09.29.Sat[肝臓]

やっぱり色々忙しくなりますね……(;´∀`)
プレドニンを飲むために絶対お昼を食べないといけないので、
毎晩お弁当や朝食を仕込んでからでないと寝られない日々が続いております。

個人的にこれすごい!!
と思ったのはフレンチトースト。
主食である食パンと、卵、カルシウムが摂取できる優れもの。
卵や牛乳を使っているので各種ビタミンミネラルも豊富。
後は野菜を付け合わせるだけでバランスの良いお弁当になります。
コーヒー風味にしたり、紅茶風味にしたり。
毎回ちょっと多めに作るので、母や弟の朝食として献上しています。


大学が始まるまでに今の食生活を確定しておきたかったのですが、
ちょっと間に合わなかったみたいで色々ばたばたしております。
ブログを書きに来る時間もあまりなく……睡眠時間も短く……
家事をするペースがかなり上がってきたので、この調子でもっと体力を付けて効率化を図りたいです。


じゃじゃん!!
120929_001739-携帯から画像が見られない方はこちら
サーモスのタンブラーを買いました(*´艸`)
薬を飲むためには飲み物が必要だよねーじゃあ一回ちゃんとした水筒でも購入するか、ということで。
ロフトには水漏れ対策されたタンブラーがなかったので、結局アマゾンでポチリ、としました。
これ(真空断熱ケータイタンブラー)なのですが、
水筒級に保温力があってびっくりしました。
そして水筒と違ってタンブラーはグラスの形をしているので、飲み物飲んでる~! って感じがします。
献血センターでもらったタンブラーがすっごく使い心地良くてはまってしまったので、
ちゃんとしたのを買おう、と思った次第。
家の中でも活躍中です。
しっかりゴムパッキンで締めるので、やはり水筒級に水漏れしない仕様。
といっても、水筒ですら閉め方をミスって漏らしてしまう自分なので、
ちゃんとビニールに入れて運搬しておりますww
スタバのタンブラーとかもしゃれてて良いかなあと思ったんですが、
社会人になってまでスタバのタンブラーを使う自分を想像したらあれかなあと思ったんで、
信頼と落ち着きのメーカー物にしました。
おまけに、今日、これと全く同じタンブラーを使って授業する大学教授を見かけてしまいましたww
うふふ、壊れるまで末永く使えそうですね……!!
色はライムグリーンと迷ったのですが、
中に何を入れても視覚的に干渉しない色が良いなあということでブラックに。
赤いパーツが女子力ですね(*〃´Å`〃)キューン

蓋は上部のつまみをねじってロック解除、邪魔にならない位置まで180度以上回転し、止まります。
蓋の開き方がダイナミックで、開けるとグラスっぽさが損なわれますが、
飲んでいる時は意外と気にならないです。

自室に持ち込んでPCの側に置いておいても、こぼれる心配がないのが嬉しい////


そういえば、うちの大学、細い人が多いので自分の体型にすっごく違和感ないです。
馴染む馴染むww
あーこの体重でも問題なく人は生きられるなあと思ったので
無理してでも食べなきゃいけないという気持ちが軽減され、ほろっと楽になりました。
やはり胃袋のコンディションが整った状態の方が、なんでもおいしく感じられます。
満腹で詰め込むのは……あれですね(´-`)


ところで、ミスド半額キャンペーンやっているので、明日祭に参加しようかなあと思います。
ミスド祭は参加したいのですよ……!!!
狙うは、フレンチクルーラーと、カスタークリームです。
多分その場で食べるのは人混みで落ち着かないと思うので、お持ち帰りしてゆっくり食べる計画です。
食べられる幸せを噛みしめて、ご飯は毎回おいしく頂いて、余す所無く栄養を吸収したいと思います。
お弁当を作っていて気付いたのですが、
多分バランスは一食の中で整っていれば整っているほど、相互に作用して血肉になってくれるみたいです。
ドーナツは炭水化物、タンパク質、脂質、ミネラルビタミン、結構いろいろ採れるので、
お野菜と一緒においしくもりもり頂きたいです。


ではでは、おやすみなさいp(`・ω・´)q


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/357-903d265f
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.09 
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
