◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clap?

2012.10.07.Sun[肝臓]

創作関係で以前からツイッターをやっているのですが、
最近ご飯のことばかり呟いててさすがにあれかなあと思ったので
ご飯関係ばかり呟くアカウントというものを作りました。

新アカウント用にアイコンイラスト描いてます。
案の定生活サイクル一瞬にして滅茶苦茶になりましたねww
自重できない、というか、切りの良い所が来ないです。
でもイラスト描くのすっごく楽しいです。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら(@libs75)にどうぞ~
ちょっとこことキャラ違うかもですがw お気軽に覗いてみて下さい
img152--
こんなイラスト描いてます


今週は大学のある日はちゃんとお弁当を作って持っていきました。
でも前の日の晩からお弁当を仕込むのはちょっと大変だなあと(´・ω・`)
父がリビングからいなくなったタイミングを見計らって台所作業を始めるのですが
それが夜中の深夜二時とか。
二世帯住宅で薄い扉を隔てたむこうに祖母が寝ていたり、
母が寝室ではなくリビングで寝ていたりするので、
物音を立てないように作業すると時間が掛かってしまうのが難点です。
でも仕方がない……


妹が「彦根に行ったので」買って来たというひこどらです。
妹は彦根にある大学に通ってるはずなんですが、どういう気持ちの吹き回しなのかw
ひこにゃんって可愛いですよね(*´∇`*)大好きです。
667122235
普通のどら焼きに比べ、かなりあっさりしていたので、ぺろりと食べてしまいました♪
他にも横浜に弟と母が出かける用事があり、お土産の月餅やらサブレやら。
月餅は横浜のは甘くて、神戸のものはあっさりしてるので、甘党としては横浜の月餅が好みなので嬉しいです。



■プレドニンメモ
副作用として現れると言われた症状のほとんどが軽微か出ていない、分からない、
程度にしか出現していないので、
プレドニン15mgと30mgのボーダーである20mgはやはり運が良かったなあと思います。
ムーンフェイスですが、対策として入浴時にリンパマッサージと顔面マッサージを続けています。
体格の割りに頬が痩けておらず、
ちょっとふっくらしているので他人目には分からない程度に出ている模様です。
食欲の方は至って何もなくプレドニンを飲む必要さえなければ一食抜いてしまっても
特に痛痒を感じないだろうなあと思います。
皮膚が薄くなって乾燥し、ぽろぽろはがれていますが、得に痛いとかはないので
気がついた時にハンドクリームを塗ったりボディークリームを塗ったり。
毛深くはなったと想います。
が、以前はカミソリ負けを恐れて出来なかった剃毛をまめにやれるようになったので、全体的には↑です。
外出時はマスクをするのですが、元々人と会話するのが苦手、可能ならば口元は隠していたい
という性分なので特に心理的な苦痛は覚えません。
季節もそろそろ、日中でもひんやりとしてきたので、マスクも付けやすいです。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/358-02694c0f
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.06 
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。