◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


1月15日は誕生日でした。
この日は病院に行く日でもあり、採血をしたのですが、
無事プレドニン減量に成功しました。
私生活の方が難航中で、せめてプレ減量してくれなきゃやだっ!
て絶望的な気分だったのでよかったよかった。
現在は大夫持ち直している喉元過ぎればな私です。

今の服用量は10mgです。

数値は
GST:17
GLT:11
総ビリルビン:1.1
です。
全て正常値の範囲内。

ほっと一息付ける感じですね……

10mg以下になってくると副作用もひいてくる方が多いみたいですし、
なんとなく、プレドニンに頼らなくても大丈夫感がまします。

歯の方、スカスカになって来て前歯に空洞による筋が巡ってるんですが、
これはもう治らないのかなあ(;´ω`)
肝臓が元気になることに比べたら些細なことなので、
歯を磨く時に染みなかったらいいやと思います。

にきびはひりひりはしない物の顔中に小さい赤斑がふつふつ咲いていて、
膿んではいませんが綺麗ではないです。
減ってからちょっと治まった……かな?
まだどっちとも言えませんね……

顔は軽く浮腫んでいますが、久しぶりに会う親戚の人から見て別段普通らしいです。
むしろ太れと言われました。
就活面接でも太っておいた方が元気そうに見えるのか、体力があるように見えるのか
身長は今さら増やせないから横幅だけでもどうにかすべきか……
結構まじめに悩んでいます。

そして皮膚医者通いが終わりません。(白目)
先週半ば、「先週末には治るよ」って言われたのに
「また来週(今週)来てね」って言われ
「明日で治りそう」って言われたのに
「最後ちょっとになってから皮膚の張りが悪くて、
明日(土曜日)来てもまだ張ってないだろうからまた来週来てね」
と言われました。
来週月曜日も大人しく行きます。0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

私元々皮膚の治りが遅いのです。
それで昔っから皮膚科に通い詰め、漢方を飲み、としてきました。
その上今はプレドニンを飲んでいるのでさらに治りが悪い。
ニンジン食べてビタミンA摂取しますバクバクモグモグ。

ともかく、毎日1時間から2時間以上医者の待合室で過ごす生活早く終わりを告げたい。
寝不足は駄目。
学習です。


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村


体調の話題はここまでにして、
誕生日ケーキは13日の日に食べました。DSCN0013-.png

ケーキが四角い!!
比較検討物写さなかったので今ひとつ分かりづらいですが、
これめっちゃでかいです。
重たいです。

んで、これを~
切り分けて~

DSCN0016.png

ど~ん

シャトレーゼのケーキだったので、スポンジがパンだなあと言う感じでしたが、
フルーツギュッ!! 生クリームたっぷり甘々!!
で大変美味しゅうございました。
またケーキ食べたいです。

写真はお正月に買ったカメラで撮りました。
気軽に使える自分用のカメラが欲しかったのです。
しっかりしたのはまたいつか買いたいなあと思うので、色はかわいさ重視のピンクにしました。
父母が洗濯機を買うのに付いていった所、偶然売られているのを発見したのです。
価格コムのページをプリントアウトした物を見せるとセール価格よりさらに値引いて頂けました(`・ω・´)
いやあ、当方貧乏でスミマセン。
今のカメラは四年前に比べたらずいぶん進化していて五分の一のお値段でより高性能なカメラが買えちゃう
すごい……!!
あ、画像の加工はCGソフトでもちろんしてます。
補正とかぼかしとかCGIllust4.5ってのを使ってやってます。
フォトショ、欲しいですね……
インデザとイラレとフォトショのアカデミック版を卒業までに手に入れたいなあと虎視眈々。


追記で、誕生日に頂いたイラストです。
ありがとうございます!
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


No. 36 管理人のみ閲覧できます
NAME:
URL:
TEXT:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TIME: 2013 / 01/ 23  20: 24: 30

No. 37 Re: お誕生日おめでとうございます。
NAME: 増岡 稚子
URL:
TEXT:
>>ももこさん
お返事遅くなってすみません……;_;
試験期間に突入していました。

なるほど、そのような事情があったのですね!
プレドニン減って良かったです!

一週間目で……!
私は一ヶ月待たされました20mgスタートだったと思うのですが、
お医者さんが慎重な体質だったみたいで(笑)
ちょっとでも減ると嬉しい物ですよね(´∀`)
副作用大丈夫でしょうか?
不眠は現れると辛そうですね……
私は生来の眠り病がまったく改善された気配もなく毎日を過ごしています。

肝臓が落ち着いてくると、それまでの状態と比較してすっごく体が楽に感じますよね……!!
健康のありがたさも身に染みます。
だからこそちゃんとすっきり回復したいなあと思います。

闘病頑張りませう!!!


ではでは*
TIME: 2013 / 02/ 11  07: 55: 09

この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/365-d3ffff88
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.06 
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
