◎home▼menu ▲top
その時その時興味あることを書き留める自由で気儘なブログ。物書き志願者がイラスト描いてる系。自己免疫性肝炎に関する徒然。
:
--.--.--.--[スポンサー広告]


Clap?


肝炎報告ちらっと。
特別問題支障を感じない日常生活です。
でもプレドニン毎日飲むのは出来るだけ速く卒業したいです。
あっ また病気ブログの最近の写真にイラストを並べるという空気読み人知らずなことを……
イラネって方は心のフィルタリングをお願いします。
一応自己免疫性肝炎にかかった人間がその後どうなるのかという参考になるかも知れないと
思っているのでランキングは外してないです。
最近病気関連記事に書いてなくてすみません。

ゴリゴリ絵を描いています。
う~ん、納得行くのを仕上げたい……

というか、文章を描くために設けている時間と絵を描くために設けている時間が別枠であって
どういうわけか最近は絵を描くために設けている時間の方が多く手もとにあるので
有る内に使っておこうとセコセコ消化している状態です。
文章書くのもエッ、ぼっくすえあー、原稿240枚という暗黙の了解があるのっ!?
と言う衝撃の事実の前に一時、意欲減退していましたが徐々にぶり返して参りました……
おまけにまだ第一原稿状態で全然読み返しとか手入れと化してないので
文章表現やら伏線やら何やら酷い陳腐な有様です。
公開までかなり時間が掛かりそうな気がしてきました。

とりあえず描いた絵↓

本気の一枚と

超落書きの一枚。

原寸はほぼ一緒です。ふっ
なんとなーく、もっと気楽にサクッと描いた方がいい絵が出来るのかなあと思い始めました。
後ネタ力。何をどう調理するかは超大事な気がします。
でもこうやって無茶苦茶時間をかけるからこそ、今ペンタブさんやヒューサークルさんと仲良しなわけで。
もっと仲良くなるにはまた時間をかけて攻略せねばならんので迷う所です。

そんなこんなで地味~に今書いている話の表紙絵になるものが増えて行きそうな予感。
公言はしてませんが既にアップ済みの別絵も描き途中作品がモチーフだったりするので
絵に恵まれておりますね今回の作品は……白目
img188-.jpg
ツイピクツイッターに上げた落書き
六月頃感覚を取り戻そうと描いていた落書きについ最近加筆したもの。
ツイピクも良いんですが最近ツイッターの画像投稿機能が便利でそっちばかり使ってます。
画質が下がるのが欠点ですが、ツイピクも横幅600pxって上限がありますしね(´∀`)
とか言いつつどうせ長編600px以上の絵をツイッターには流さなかったりする。
理由はない。

img198-log.jpg
今描いている絵。上に上げた本気絵と原寸は同じです。ピクセル単位で。
彼の血はスイートチリソース味。
最初、ハインツにしようと思ったんですが、
どうやってハインツケチャップであることを伝えればよいのか分からず、
トマトを経てチリソースになりました。
スイートなのは蟻を背負っているから。
血ですらまともな血の味がしないザコキャラ何です僕たちは。
チリソース味の血とか、きのこが生える男の子とか描いてますが、
別に男の子を食べたいわけではないです。
Clap?

   
NAME

TITLE

E-MAIL

URL

TEXT


PASS


この記事のトラックバックURL
http://libs92.blog75.fc2.com/tb.php/376-6fb5674e
この記事へのトラックバック
prev  next
Link*
Calendar*
 2017.08 
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest*
Category*
Ranking*
in order to share the news and cheer me up...
励みになるのでよろしければお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
Search*
Monthly*
Comment*
プレドニン5mgになりました&ここ数週間のこと
 └増岡 稚子(05/10)
誕生日でした(プレドニン減量しました)
 └増岡 稚子(02/11)
ショートショートを頂きました(追記)
 └管理人(01/18)
11月になりました
 └増岡 稚子(12/01)
11月になりました
 └ゆまっち(11/04)
プレドニン減量しました
 └増岡 稚子(11/03)
プレドニン減量しました
 └管理人(11/03)
Puboo*
Profile*

増岡 稚子

Author:増岡 稚子
誕生日:1月15日(24)
職:落ちこぼれ社会人
餌:糖分(自称、辛いカレーもブラックコーヒーも好き)
脳:現実 □□□□□■□ 逃避
願:せめて女子を装いたい。
Booklog*
